人気ブログランキング |

北海道中央バス~セレガーラ(高速車)~

札樽系統などの短距離路線で使用されているセレガHDトイレ無し車です。
折扉仕様というのが中央バスらしいですね。
札幌200か1943
a0164734_105569.jpg


トイレ付きのガーラHDで、正面に「GALA」と表記されているのですぐに判別できます。
こちらも折扉仕様となっています。
札幌200か1765
a0164734_10132683.jpg

  by more6446 | 2011-05-07 10:15 | 北海道中央バス | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://reso1264.exblog.jp/tb/12532190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2011-05-07 22:46
これは見慣れた車です(^^)
Jバス統合車の外観、初めて見たときは衝撃的でしたが
最近ではすっかり見慣れてきました。
個人的にはトラックと共通のヘッドライト周りが少し違和感をおぼえます。
Commented by more6446 at 2011-05-07 23:02
私も地元ではこのタイプのJバスは見慣れていますが、中央バスのJバス折扉は新鮮に見えました。この折扉は何か意味があるのでしょうか?
Commented by vanagon714 at 2011-05-08 07:34
中央バスの折扉付高速車、たしかに多いですよね。
ニューエアロはメーカーの設定が無いのでプラグ扉ですが
旧エアロやJバス系は折扉が多いです。
私の想像ですが、中央バスの4列座席HD高速車は一般路線を走ることが多いので
開閉時間が短くて扱いやすい折扉を選択しているのではと思います。
市内路線で新車の高速車に乗車できると得した気分になりますね(^^)
Commented by more6446 at 2011-05-08 20:58
こんばんわ。
確かに中央バスの高速車は一般路線を走ることが多いので、扉の開け閉めも多いと思うのでわかるような気がします。特に冬場は気温も低いので折扉の方が良いですね。

<< 北海道バス(旧北海観光バス)~... 京阪バス~「直Q京都号」の新車~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE