人気ブログランキング |

阿寒バス~羅臼ゆき~

釧路~羅臼間で使用されているエアロバスクイーンバージョンです。
釧路200か・・15
a0164734_2215471.jpg


丹頂塗装ではなく都市間塗装になっています。
a0164734_2223362.jpg

  by more6446 | 2010-07-27 22:24 | 北海道のバス | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : https://reso1264.exblog.jp/tb/11042493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2010-07-29 21:17
フロントオーバーハングが短い初代エアロはさすがに古さを感じますね。
塗装はやはり丹頂がいいですよね。
Commented by more6446 at 2010-07-30 22:21
僕も都市間カラーより丹頂が好きです。最近の釧路~札幌間の都市間車両は、新しめの車両を使ってるんですかね?
Commented by vanagon714 at 2010-07-30 22:33
釧路~札幌間では新しい車両も活躍しています。
阿寒バスはオレンジ一色の新型セレガが入り、旧セレガも同じ色に塗り替えられました。
くしろバスは新型ガーラのほうを導入しました。
中央はセレガRの加えて新型エアロQが入りました。
Commented by more6446 at 2010-07-30 23:15
さすが道内のバス事情はお詳しいですね。釧路~札幌は新しい車両を使用しているんですね。道内の冬の夜行路線は運転にもかなり気を使われるんでしょうね?
Commented by vanagon714 at 2010-07-30 23:42
札幌~釧路線は日勝峠、網走線は石北峠を越えるので冬は特に神経を
使うのではと思います。
昨年秋に釧路→札幌と夜行便に乗車しましたが峠では右に左に揺れました。
工事中の高速道路が完成すると運転疲労、乗り心地ともにかなり改善
されそうですね。
日勝&樹海ロードを通らなくて良いというのはかなり大きいのではと思います。
Commented by more6446 at 2010-07-31 17:38
私も冬の道内の峠は嫌なので極力避けていました。
それを冬の夜中に走るというのは相当苛酷ですね~
いったい峠の下りではどのようなブレーキングをしているのでしょうか?バナゴン様も雪道は相当上手いんでしょうね?
Commented by vanagon714 at 2010-08-01 00:40
仰るとおり冬の夜中に峠を越える乗務はかなりキツイのではと思います。
石北のように下ったところにヘアピンカーブなんていうところもありますが
ほんと、どんなブレーキングなのでしょうね。
私も雪道やアイスバーンの運転が苦手でなるべくゆっくりと慎重に
運転しております。
除雪した雪山で見通しも悪くなるので本当に怖いですよね。

<< 京都市バス~ブルーリボン~ 新潟交通~高速車2~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE