JR四国バス~エアロバス  644-7955

JR四国バスのエアロバスです。
愛媛200か5176  644-7955
a0164734_2119423.jpg


にほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へ
にほんブログ村
[PR]

  by more6446 | 2015-09-26 21:20 | 高速バス | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://reso1264.exblog.jp/tb/21682384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まいんど at 2017-02-03 23:31 x
東京の京急バスと川崎鶴見臨港バスと相鉄バスではアンパンマンバスを走らせず、代わりに京急・臨港・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急・臨港ではフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセス・魔法つかいの各プリキュアとキラキラプリキュアアラモードのバスを走らせるそうです。
理由として、アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が落ち込んでいることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて磐越自動車道や北陸自動車道で事故に巻き込まれ、その後廃車されてしまった宮城交通や近鉄バスの高速バスの車両や先日の金沢区での京急バスの事故を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。
Commented by more6446 at 2017-02-05 13:23
まいんど様。
はじめまして。当ブログ訪問ありがとうございます。かなりお詳しいんですね。そういう事情があったんですね。これからも宜しくお願い致します。

<< 美ヶ原高原バス~エアロクイーンⅡ JR四国バス~エアロエース  ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE