京阪バス~廃車体~

京阪バスの廃車体です。スタンディー・ウィンドウ(立席窓)
や二分割方向幕など懐かしさを感じます。京阪バスの廃車体は少ない
ので、貴重な資料になりました。
a0164734_0205480.jpg


当時は、三方シートでした。初期の路線バス大半がこの形態でした。
a0164734_024984.jpg


古さを感じさせる運転席です。
a0164734_0293856.jpg

[PR]

  by more6446 | 2010-05-25 00:36 | 廃車体 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://reso1264.exblog.jp/tb/10681387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by vanagon714 at 2010-05-25 22:16
京阪バスも金産製の車体を採用していたのですね。
赤白に車体は中央バスによく似ていますが何といっても本家は
京阪ですよね~
Commented by more6446 at 2010-05-26 23:15
昔はボディメーカーもたくさんあり、個性もあって良き時代でしたね。僕は北海道中央バスの旧塗装が好きでした。昔は、どうして北海道に京阪バスが走っているんだろうと思っていたぐらいですよ。

<< 京阪バス~呉羽Bタイプ~ 十勝バス~貸切車~ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE